クリスマス会を実施しました! 

DATA Saber - Bridge 2ndでクリスマス会が催されました!
当日の模様をお伝えします。

交流会

まずは交流会です。
実は、オフラインのDATA Saber - Bridge 2ndのイベントは今回が初。
さらに、プログラムは基本オンラインで実施されるため、ほとんどの方が今回初対面。
そんな中でもしっかり交流できるように、入り口では名札を配布。
各自割あてられたテーブルに行って、まずはテーブルの人と交流しました。

慣れてきたら、他のテーブルへ交流しに行くのもOK!
師匠との初リアル対面など、各自思い思いに親睦を深めました。

クイズ大会

お待ちかね、レクリエーションの時間では、クイズ大会を実施しました。
チームは班ごと。正解と回答までの時間でポイントが決まります。

ここでは、そんなクイズの内容を少しご紹介!

Q:ヒトにとって、もっともわかりやすいPreattentive Attributesはどれ?
実際のDATA Saberの試練の中からの問題です。
答えはKTの動画の中に!
是非皆さまも動画を見て、考えてみてください! https://www.youtube.com/@DATASaber

Q:Tableauロゴの+の数は?
+が集まってできているTableauロゴ。
さて、+はいつくあるでしょうか?

普段何気なく見ているので、なかなかすぐ出てこない人が多数。
とても盛り上がりました。

Q:DATA Saber - Bridge 2ndの最終的な参加者数は?
DATA Saber - Bridgeに関する問題も…!!
何人かわかりますでしょうか。

答えは…148人!!

しかも、DATA Saber師匠と運営事務局まで合わせると、 総勢172名が関わってるんです…!!
参加者からも、こんなにいたなんて!すごい!という声が。

このような問題が全10問。
なかなか皆さん正当数が高く、少しの回答時間が勝敗を分けました。
そして、優勝者にはちょっとした景品も…!!

とても盛り上がりました。

以上がクリスマス会模様です。
2時間が一瞬で溶けてしまう、とても充実した会になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です